FC2ブログ

うるしの常三郎スタッフブログ

京都の漆器専門店 [ うるしのツネさぶろう ] のブログです。  

2011.08.12.Fri

イノダコーヒー  ロールパンセット 

京都 堺町通三条下ルにイノダコーヒー本店があります。

京都では有名なコーヒー店です。
創業当初からコーヒーには、ミルク.砂糖が入って出てきます。
希望すればミルクも砂糖も別添えしてくれますが、ブラック好きでなければ
ミルク・砂糖をおまかせするのもわるくないかも。

お友達によれば、「ミルクと砂糖の量はじつに絶妙」だそうです。

イノダコーヒー本店

この自転車の数!本日 観光客の方々でいっぱいのようです。


老舗らしい暖簾の入口    イノダコーヒーのれん


ところが正面の半分は、お茶目な白いカフェのたたずまい。
この赤いミル(グラインダー)は各店にあります・・・ イノダコーヒーオブジェ
                               ここをクりックすれば大きな画像


混雑を避けて、四条通りの大丸デパート一階にある コーヒーサロン支店へ移動

お友達が勧めてくれたのは、本店とコーヒーサロン支店のみのメニュー「ロールパンセット」です。
コーヒーまたはスープを選べます。
私はトマトのスープを選びました。
実はお友達が、「スープは可愛いポットに入ってくる。」と教えてくれたのです。

トマトスープロールパンセット 
ロールパンセット \780  (コーヒーまたはスープ)

食べ応えのあるふんわりロールパンにはさまった、アツアツの海老フライ。
スープはトマトと生クリームのまろやかな味です。


ポット スープポットの蓋を閉めたところ


帰りには、イノダコーヒーポット柄のキッチンクロスを買いました。¥160
キッチンクロス

ちっちゃな贅沢 




にほんブログ村 美術ブログ 伝統工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村  ← ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。



 | HOME |