FC2ブログ

うるしの常三郎スタッフブログ

京都の漆器専門店 [ うるしのツネさぶろう ] のブログです。  

2012.05.22.Tue

まあ! ☆ セブンイレブンのおにぎり? or パン? ☆

知恩院前の白川辺り
DSC06234.jpg


柳が青々と美しい小道は、ドラマの舞台としても知られる隠れた観光地

でもほんとうは地元の生活の道であり、憩いの場所でもあります。


通称<行者橋> 延暦寺の千日回峰行の行者がわたることからこう呼ばれています。
DSC06237.jpg


先日、テレビを見ていたら

この水辺を舞台に、生きいきとした家族や 働く人をテーマに

セブンイレブンのコマーシャルが放送されていました。

DSC06265.jpg


我家の主人が叫びます。

「ワッ!この前 知恩院から白川辺りを通ったら、

職人さんがおにぎりを食べていたんだ! 」

「何の撮影かな?と思ってたんだ~!!」

撮影現場を目撃したことを、嬉しそうに語ります。 

DSC06264.jpg


ハ・ハ・ハ !!  実はこれ おにぎりじゃないんです。

「 近くて便利 のコンセプト 」 [ パン編 ] の

コマーシャルなんです!! 

DSC06270.jpg


DSC06264.jpg 粋な職人さんが食べるのは、
              
         おにぎりばかりじゃありませんよ   (笑い)
              
         おいしいパンも、もちろん食べますよね 


DSC06289_20120521211646.jpg

このブログ記事を主人に見せましたが・・・・・

「そうそう、おにぎりを食べていたんだ!」

う~んわかってないな (^^ ゞ パンだって!


↓ ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 伝統工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

トラックバック

http://urushinokyoto.blog33.fc2.com/tb.php/255-a591e602

 | HOME |