FC2ブログ

うるしの常三郎スタッフブログ

京都の漆器専門店 [ うるしのツネさぶろう ] のブログです。  

2012.06.21.Thu

☆ 童夢 ☆ レトロなケーキ屋さんです ♡

久しぶりに娘と二人でおでかけ。 用事を済ませて・・・・・

「カフェでひと息しましょうか?  」

少し遠いけれど行ってみたい店があるという娘の提案で、
繁華街からバスに乗りました。

河原町今出川 - 同志社女子大の近くに、
「童夢 DOME」というケーキ屋さんがあります。


お持ち帰りのほかに、店内で味わうこともできます。
間口が狭くて奥行きのある うなぎの寝床のようなカフェコーナー
DSC06628.jpg


オーダーを待っていると
「ケーキは外のショーケースで選んでください。」との声
「ハイ!」と、再び扉の外に出ることになりました。


テーブルもレトロ
木の天坂の下は、荷物置きのついたアイアンの足。
シャンソンでも聞こえてきそうな 異空間です。
DSC06629.jpg


わたしは「チーズケーキデリシャス」(手前)  
娘が選んだのは、名前は忘れましたが「求肥とイチゴの 抹茶ロールケーキ」(向う側)
DSC06631.jpg


なるほど、奇をてらったところが無くて
シンプル and ナチュラルな美味しさ
私のチーズケーキはとくになめらかでveryデリシャスでした。


あっという間に・・・このとおり↓
DSC06635.jpg
「もうひとつ食べられそう」とも思いましたが
ダイエット中なのであきらめました。 



天井のライトも、昭和のかき氷のガラスカップのように可愛くってレトロ
DSC06637.jpg

女の子同士で行きたい気どらない店

女子学生達のおしゃべりが聞こえる 美味しいケーキ屋さんでした。



↓ ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 伝統工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

トラックバック

http://urushinokyoto.blog33.fc2.com/tb.php/266-32fbfeb2

 | HOME |